月別アーカイブ: 2016年4月

ふるさと納税のお返しの品に、母の日限定セットアップしました??

image焼き菓子を約25種類と、春光園さんのさくら緑茶をセットにして、メッセージカードとママも喜ぶラッピングにしましたよ❤️❤️

感謝の気持ちを、ガトサンのお菓子と一緒に伝えましょ???

 

明日あさっての2日間はいょいょ 〜苺フェア〜です‼️

たくさんのご来店、スタッフ一同、お待ちいたしておりますね(^ν^)

 

 

少しでも力になりたくて…

image皆さん、ご存知の通り、熊本で大地震がありました。 お亡くなりになられた皆様へのお悔やみを申し上げます。そして、避難されてる方々が1日でも早くいつも通りの生活に戻れますよう、お祈りしています。

熊本は、私の第2の故郷です。熊本のケーキ屋さんで、修行していました。そのケーキ屋さんも被災されました。もちろん、お店はずっと閉めておられます。

微力ですが、何か少しでも力になりたく、1枚くまもんクッキーが売れますと、1枚につき、50円を寄付させていただきます。御協力お願いします。

サンマリノの定番「マカロン」??

image imageマカロンを作り出してから、結構経ちました‼️

卵白を泡立てて、砂糖とアーモンドパウダーを混ぜるだけのシンプルな素材のマカロン。

実は、とても難しいんです(≧∇≦)

何回も何回も失敗を繰り返して、完成したマカロン。

難しいから、どこのケーキ屋さんにも置いてあるわけではないんです?

中にサンドするガナッシュチョコも作るの、実は難しいんです‼️

シンプルだけど、難しいマカロン、見た目はカラフルでかわいいから、人気もあります?

男子にはちょっと甘いかなぁ…